741738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オセロ

メンタル全般を抱える人たちの100の質問

1、あなたの名前を教えてください。
あいで~す!!

2、今住んでるところは?
福井県
   
3、あなたの病気・障害の名前を教えてください。
境界性人格障害、リストカットシンドローム(アームカット)
自傷癖、心身症、オーバードーズ、発達障害、依存症、摂食障害
アダルトチルドレン
   
4、生年月日教えてください。
昭和59年3月5日

5、現在病院に通院していますか?
は~い!!

6、5で「している」ていう人で、通ってるのは総合病院?それともクリニックですか?
総合病院でちゅ。

7、5で「している」ていう人で、通っている科はなんですか??
SC(ストレスケア)科

8、5で「している」ていう人で、32条使ってるんですか?
もちろん使ってます。
来年更新です!

9、5で「している」ていう人で、今の病院に満足してますか?
大満足だよ。

10、5で「している」ていう人で、どのぐらいの時間で診察してますか?
2週間に1回。診察時間はそのときによるけど15分かな?
調子が悪くなれば即病院ですけど・・・

11、5で「している」ていう人で、どういう薬出されてますか?
抗うつ剤、抗不安剤、眠剤(頓服)
トレドミン、メイラックス、デプロメール、パキシル
頓服*ソナラックス、ベゲB

12、5で「している」ていう人で、病院の場所はどこですか?家から遠いですか?
福井市です。
すごく遠いよ。片道1時間30分かかるよ。

13、5で「している」ていう人はどれぐらい通ってますか?
2週間に1回。調子が悪くなったら速効。

14、5で「している」ていう人は、気に入ってる薬はありますか?
デプロメール、パキシル。ないと歩けない呼吸できないです。
命のお薬様様です!
薬は全部すきだけどね。

15、あなたは現在お仕事してますか?
アルバイトだけどしてます。

16、あなたの周りで病気・障害を理解してくれる人はいますか?
病院の先生と職場の人かな?

17、病気・障害にかかり始めてから一番つらかったことってどんな時ですか?
みんなと違うことで境界線が分からないとき。

18、病気・障害にはいつ頃から?
詳しく言うと小学生から。心身症になりました。
病院にいったのは高校2年です。

19、病気・障害ありながらも、これからやってみたいことってありますか?(夢など)
医療事務、喫茶店したいかな?あとお水。
とにかく癒し系の仕事がしたい。
でも一番は拒食入院(汗)

20、今の生活で支障あったりしません?
ありますよ。いろいろと。何が支障かわからないくらい。

21、今一番大切なものっていったら?
病院の先生かな。

22、今、メンタル系のネットで知り合って仲良くなったっていう人いますか?
いるよ。

23、22で「いる」ていった人で自分と同じ症状の人いますか?
ちょっと違うけど元をたどると同じかもしれない。

24、何にもないとき(休みの時など)あなたはどう過ごしてますか?
ボーっとしたり寝てる。

25、あなたの好きなことってなんですか?
医療系の物を見たり音を聞くとき。
太鼓の達人・・・・
病院にいるとき。

26、あなたのヘンな特技ってありますか?
私全部が変な特技かも・・・(汗)

27、メンタルヘルス系の本ってもってますか?
いっぱいもってるよ。

28、27で「持ってる」ていう人は、すごい気に入った本を教えてください。
ロブ@大月さんのリストカットシンドローム

29、あなたの嫌いなものってなんですか?
人間関係、大人、自分、子供、妊婦

30、生まれてから現在まで身近の友達って持ったことがありますか?
ないです。

31、学生時代は勉強の成績はどおでした?
小学中学はバカでした。下から数えたほうが早かった。
高校は専門入っていたので上位でした。

32、最終学歴は?
高校卒業。
短大中退。

33、子供の頃、どんな人だったんですか?
おとなしい子。裏では腹黒かった。
大人の目をきにしていた。

34、現在の性格はどんな感じですか?
人前では明るい。
ひとみしりが激しい。
ひつこいかもしれない・・・・
依存がすごい。

35、動物で言うとあなたは何?
なまけものしか分からない。

36、あなたは現在恋人はいますか?
いません。

37、「いない」ていう人で、ほしいですか?
いらない。

38、もし身近にすんごい悩みまくってていつでも自殺を図ってしまうぐらいひどい人がいます。そしてその人から今メールで「これから死にます。ありがとう。」という遺書みたいなのが入ったらあなたはどおしますか?

とにかく待って!ってメールして速攻連絡いれながら駆けつける!
それで駄目なら一緒に死にます。

39、すごいいじめられている人がいて嫌われていて思いっきりハブかれ孤立している人がいます。その人に「友達になってくれませんか?」っていわれたらなりますか?
今ならなる!

40、頭がおかしい人がいたとしたらその人とは仲良くしたいですか?
その程度による。

41、あなたは電車のいす座ってて、突然ご老人がきたらすぐ譲ります?
気分と勇気しだい・・・・

42、デイケア(心の病気、悩みなどをもつ人たちための交流施設)に通ってますか?
いってない。

43、「いっていない」ていう人はご存知でしたか?それといってみたいとおもいます?
はい。先生から勧められてます。
行きたい気持ちはあるけど不安でなかなか・・・

44、好きな音楽ありますか?
より子。
夏川りみ。

45、好きな映画は?
ナースのお仕事
踊る大捜査編
ナイトホスピタル
ニモ

46、好きなスポーツは?
水泳

47、もし突然地震や津波、台風などが来るとしたらあなたはまず先になにをする?
危ないものを固定したりする。

48、突然仲のいい人から「今から一緒に死んでほしい」なんていわれたらどうします?
まずは理由を聞く。
一緒に考えて納得してもらえなかったら死にます。

49、キックボードを乗る中年男をどお思います?
いいんじゃ。人に迷惑かけなきゃ。

50、あなたは何依存症?
女性依存

51、好きな有名人います?
より子

52、憧れる人って誰?
幻のママとあゆか

53、リストカット・アームカットはしてます?
もちろん

54、自殺図ったことありますか?
何回も・・・・

55、54で「したことがある」ていう方はどんな図り方したんですか?
服毒自殺

56、学校の先生をどお思います?
どうも思わない。
いい先生もいれば人間じゃないのもいる。

57、医者をどお思います?
その人による。
尊敬できる人はすごくできるし、出来ない人は最低だって思うぐらいひどい。

58、あなたはもし、「あなたは明日死にます」っていわれたらどおする?
いろんな物を壊し暴言を吐き笑いながら泣く。
そして、ゲームをして先生にお礼をいい点滴をしてもらう。

59、人とまったく話さず接しない1週間無言我慢パーティーがあったとしたら参加したいと思います?
したくない。

60、1人で0.5畳しかない部屋を1年外に出ず引きこもりで生活できますか?
出来ない!

61、「スポーツオフ会」(ネットで知り合った同士でのスポーツ大会)に参加してみたい?
でたくない。

62、あなたはお酒、たばこはしますか?
お酒は味見ぐらい。
たばこは一様吸う。

63、パーティーの席で仲間の1人が「祝いに一気飲みしようぜー!」っていったらしますか?
え~出来ない!っていう。

64、もし恋人が浮気したらあなたはどうします?
狂う。

65、学生時代にやってた部活を教えてください。
カルチャー部、写真部(暗)

66、学校の先生に「今度メンタルヘルスクラブを作りたいんだが、どういう内容にしようか迷ってるんだ」といわれ、あなたはどういうクラブにしたいですか?
いつでも誰でも気軽にきて好きなようにすごして嫌になったら出ていける所にしたい!

67、発達障害(脳の障害)をどお思いますか?
私は一様始めに発達障害っていわれたけど・・・
発達障害の子を何人かみたけど目がきれいだと思った。

68、心の病気をどお思いますか?
やっかいだけどいいものかもしれない。

69、あなたは片付けられない人?
そうでしょう。

70、精神・発達障害者が犯罪起こすのはどお思いますか?
悲しいです。

71、あなたは入院したい?
したい気持ちが大きいです。

72、好きな教科、キライな教科を教えてください。
好きだったのは、簿記と地理
嫌いだったのは、数学、理科、英語
73、好きな動物は?なにかペットとして飼ってます?
ウサギ、犬、猫、ハムスター
全部買ってます。ハムスターはなくなりましたが。

74、73で「飼ってる」ていう人は癒されますか?
すごく癒される。ただ世話ができないから悪いと思う。

75、正座どれぐらいすわっていられる?
2時間くらいかな。

76、あなたはどういう食べ放題があったらいいと思います?
フルーツ

77、同性愛をどお思います?
いいと思うよ。

78、ホモとレズどっちがよくみかけます?
ホモ

79、あなたは性を変えたいですか?
いいえ。

80、寝れない時あなたはどうしてますか?
本を読んだり、ネットする。

81、死ぬほど辞められない止まらないものってあります?
やめれないのはリスカとかだけど・・・

82、一生これしか食べちゃいけないっていわれたらなに食べます?
メロンかスイカ

83、突然友達からシンナーとか薬物をもってきて「一緒にやらない?」っていわれたらどうしますか?
私はいいよ。っていう。友達がしてることに対してどうこうは言わない。
ただどうしてそういうことをするかは聞くと思う。

84、もし、恋人と付き合ってて突然相手から「実はあなたと同じ男(or女)[つまりあなたと同性]なんだよね」って告げられたらどうする?
すんごビックリすると思う。いっぱいいっぱい考える。
それでも好きだったらそれでいい。

85、身近に辛い人がいたら助けますか?
助けれるなら助けたい!

86、世界で貧しく苦しんでいる人たちや災害で苦しんでいる人たちのためにボランティアしたいですか?
したいって思うけど、それ以上に心の病の人達のほうが気になる。

87、もし、あなたの病気・障害が絶対に早くぴたっと治してくれる病院があったとしたら、どんなに死ぬほど遠くてもどんなに死ぬほど混んででも即いきますか?
行かないよ。

88、あなたはカウンセリングいってますか?
1年前まではね・・・

89、「いってない」ていう人はいきたいと思いますか?
今はもういきたくない。

90、あなたは今1人暮らししてますか?
いいえ。

91、「してない」ていう人でしたいですか?
したいです。

92、みず知らないところに行くのは平気ですか?
その場所による。

93、採血は好きですか?献血よくいきますか?
採血は好きでもない。でも自分で抜くのはすき(ヲイ)
献血は行くけど1回もokだされたことない。

94、ドラえもんがいたらあなたはどうします?
幻のママに会わせてもらう!

95、あなたのクラスに中沢クン(ちびまるこちゃんに出てくる人)がきたら仲良くしたいですか?
したくない。

96、死ぬほど最悪に世界一暗すぎる人がいたら仲良くしたいですか?
ちょっと気になるけどしたくないかな・・・・

97、あなたはなんでもかんでもすぐにあやまってしまうほうですか?
その人によるかもしれない。
でも結構自分は謝らないのかもしれない。

98、あなたの元に神様が降りてきました。神様になんてお願いする?
幻のママに会わせてくださいっていう。

99、障害年金しってますか?それを使ってますか?
しってます!
使ってはないけど来年申請します。

100、これらを答えてくれてありがとう。ご苦労様ですm(__)m最後に一言。。。
楽しかったです★

メンタル全般を抱える100の質問


© Rakuten Group, Inc.